「ハーモス」CM女優・松田るかは「フォローされたら終わり」に出演中の注目美女!

 2019年6月22日からスタートしたビズリーチ「HRMOS(ハーモス)採用」のテレビCM。

 ビズリーチといえば、2016年から放送されている「即戦力採用ならビズリーチ篇」で“ショートカット美女”として話題の女優・古谷彩子のインパクトが強かったが、今回の「ハーモス」のCMでは新たな美女が注目を集めている。

 同CMで「ハーモス 採用のお悩みランキング」のカウントダウンの後、両手で「ハーモス」のポーズを取っている美女の名前は松田るか。

【写真】イメージ激変!松田るかが披露した「衝撃的ギャルメイク」

2016年に「めざましテレビ」のイマドキガールに起用

 沖縄県出身で1995年10月30日生まれという現在24歳の彼女。テレビ東京系で放送されたドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」での熱演が話題となった旬の女優だが、特筆すべきは“華麗な経歴”だ。

 松田について芸能ライターが解説する。「元々、彼女は小学生の頃から沖縄でローカルタレントとして活躍していて地元では有名な存在でした。高校卒業後の2014年に『東京進出』を果たした彼女がブレイクするきっかけとなったのは2016年にフジテレビ系『めざましテレビ』のイマドキガールに起用されたことですね」

 トリンドル玲奈や武田玲奈も担当した“ブレイクの登竜門”として知られているイマドキガールだが、松田も目覚ましい飛躍を果たした。

「『仮面ライダーポッピー』として“ライダー女優”を務めた」

「彼女の名を知らしめたのは、2016年10月から放送された『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日系)のヒロイン・仮野明日那(ポッピーピポパポ)役。『仮面ライダーポッピー』として“ライダー女優”を務めました。その後、WOWOW『リーガダイジェスト!』でリーガールに就任したほか、日本テレビ系「東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~」でMCを務めるなど大活躍を続けています」

 そんな彼女について「今後はバラエティ番組にも頻繁に出演すると見られています。トークの評価も非常に高く女性タレントとしてさらなるブレイクが期待できます」と同ライター。

「2019年に放送されたTBS系ドラマ『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』に出演した際は、役柄であるアイドルグループのメンバーとしてドラマの主題歌『恋して♡愛して♡養って♡』を歌いCDデビューまで果たしました。同世代の芸能人をみても稀な多才さですよ」

 2019年10月からはAbemaTVでされる配信するドラマ「フォローされたら終わり」ではデパートの美容部員・一ノ瀬純子役に抜擢され、サスペンス作品でも存在感を発揮している。

「ハーモス」のCMで注目度が日増しに高まっている「松田るか」をしっかりと覚えておきたい。

松田るかのプロフィール

主な肩書 女優、タレント
出身地 沖縄県
生年月日 1995年10月30日
血液型 O型
星座 蠍座
身長 161cm
公式サイト 松田るか Grick
Twitter 松田るか(@imrukaM)
Instagram 松田るか Ruka Matsuda(@imrukam)
Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。