池田エライザ「流出動画は本物やろうね」とガーシー発言も…「証拠不十分」の指摘
池田エライザ 公式インスタグラム

 大人気暴露系ユーチューバーとして「ガーシーチャンネル」で快進撃を続けるガーシーこと東谷義和氏。

 綾野剛や新田真剣佑、城田優らのスキャンダルを告発し続けるガーシーだが、彼の「ある女優」に関する発言が注目を集めている。

「先日、ガーシーが視聴者から『エライザの動画は本物ですか?』との質問を受けた際の回答に驚かせられました」とは芸能事務所関係者。

 言うまでもなく「エライザの動画」とは昨年9月にネット上で拡散されだした「池田エライザのベッドイン動画」と称する1分強の動画のこと。

【関連記事】池田エライザ「リベンジポルノ騒動」で危惧される「深刻な二次被害」

ガーシーは「あれは本物やろうね、多分ね」

「この動画についてガーシーは、『あれは本物やろうね、多分ね』『相手のオトコが出してきたんやろうね』と池田本人が撮られたものであるとの見解を示したんですよ。騒動以降、業界内では『エライザのものではないのでは』との見方が根強かっただけにショッキングな回答でした」

 芸能界の情報に通暁したガーシーによる「本物認定」。もっとも同関係者は「それでもエライザのものと確定するには性急すぎる」と指摘する。

「これまで、ガーシーの発言が世間にインパクトを与えてきたのは『実体験に基づく告発』だったから。ただ、今回のエライザの件に関しては、決して確たる証拠を掴んでいるという訳でもなさそうなんです。視聴者に聞かれたから憶測で答えただけでしょうね」(同関係者)

 ガーシーが口を開くたび、芸能界が激震している。

 

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。