ガーシー「ツイッター凍結」の背景に「小栗旬の全裸写真」!? 

 6月29日、暴露系ユーチューバーの「ガーシー」こと東谷義和氏のツイッターアカウントが凍結した。

 同日の夜、ガーシーチャンネルの公式インスタグラムで、ツイッターが凍結されたスクリーンショットを掲載した東谷氏。

「姑息な手段とられたんで、久しぶりにぶちギレておる 少し早めに緊急生配信やります」と怒りを露わにし、YouTubeでの生配信を予告した。

 さらに午後9時24分頃、NHK党の立花孝志党首が東谷氏からのコメントをツイッターに転載。「東谷義和です!Twitterアカウント止められました。、小栗旬の画像あげたら。めちゃくちゃムカつきますこのアカウントで緊急避難的にやりますので僕のアカウント拡散させて欲しいです!!」と新アカウント「東谷義和のガーシーch第二弾(前回のアカウント凍結中)」(@Ch2022chCh)を作成したことを報告した。

いったいなぜ東谷氏のアカウントは凍結されたのか。

「この日、ガーシーがツイートした『全裸でマイクを持って熱唱している小栗旬の写真』が原因ではないでしょうか。『禁マーク』で載せてはいけない部分は隠していたものの、ツイッター社に通報が寄せられ凍結に至ったのではと思われます」(芸能関係者)

 連日、何かしらで注目を浴びる東谷氏であった。

(山下めぐみ)

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。