池田エライザ「流出フル動画“28分完全版”」を3万円で販売……悪徳業者が暗躍中
池田エライザ 公式インスタグラム

 いまや若手トップ女優の一員となった池田エライザ。

 2022年秋にWOWOWプライムで「タツノコプロ創立60周年記念ドラマ」として放送される「DORONJO / ドロンジョ」では、主役の泥川七音役に抜擢。

 活躍のジャンルは女優やモデルだけではなく、映画監督、歌手、カメラマンなど多彩な領域で才能を発揮。「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」にはゴチメンバーとして出演し、バラエティ番組でも引っ張りだことなっている。

 そんな彼女の人気に便乗した「悪徳業者」が現れた。

【画像】ダークな色気!ドロンジョ様に扮した池田エライザがカッコいい

「池田の流出フル動画“28分完全版”を3万円で販売」

「このところ『池田の流出フル動画を販売する』というインチキな業者が出没しているんです」と語るのは在京キー局のディレクター。

 彼女の流出動画とは、20年9月頃からネット上の一部で話題となっている『池田エライザの“行為中動画”』と称する真偽不明の動画のこと。動画の女性が池田本人であるとの確証はまったくないにもかかわらず、都市伝説的に「池田エライザ本人説」が拡散。彼女にとって大迷惑極まりない事態となっている。

 同ディレクターが続ける。「以前からTwitterでは、この動画がアップされているサイトを有料で教えるというツイートが散見されましたが、今年の春頃から『池田の流出動画には“28分完全版”が存在する』として、これを3万円で販売するというダイレクトメッセージが事情通を自称するアカウントから送られているんです。とりわけテレビ業界の人間にメッセージが届いていて、『芸能関係者なら念のため確認用に購入するに違いない』と考えている様子です」

池田エライザ「流出動画は本物やろうね」とガーシー発言も…「証拠不十分」の指摘

「ウッカリ買ってしまった被害者は少なくないはず」

 業者の思惑通り、実際に購入してしまったケースも。

「私の同僚も買ってしまったとのこと。入金後に動画のダウンロードリンクが送られてきたそうなのですが、アップされていたのは東南アジアの一般人が撮影したと思しき『仲睦まじいカップルを遠目から撮った28分間の動画』。みんな口にしないだけで、業界内ではウッカリ買ってしまった被害者は少なくないと思いますよ」(同ディレクター)

 ネット上で暗躍する池田の「流出フル動画“28分完全版”」の販売業者。読者諸氏はくれぐれも騙されないように。

(大倉さとみ)

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。