出典:アットホーム株式会社

アットホームCM「あった!」篇

「理想の住まいアットホームで あった! 素敵な住まいアットホームで あった!」とのCMソングが特徴的なアットホームCM「あった!」篇。2017年12月からイメージキャラクターとして「ウォーリーをさがせ!」のウォーリーとともに起用されているのが女優の久保田紗友です。

 アットホームのCMで彼女は「あった!」篇 のほか「間取りから未来」篇、「新生活」篇 、「さがそう!」篇にも出演しています。

久保田紗友プロフィール

 久保田紗友(くぼた さゆ)は2000年1月18日生まれでCM開始当時は17歳。ソニー・ミュージックアーティスツに所属する北海道出身の女優です。彼女が芸能活動を始めたのは小学四年生から。地元である北海道札幌市の芸能事務所キャスティングオフィスエッグに所属し、地方CMや同事務所の劇団「フルーツバスケット」の舞台などローカルタレントとして活動していました。

 そんな彼女に転機が訪れたのが2012年。11歳にしてソニー・ミュージックアーティスツの女優発掘オーディション「アクトレース」に参加して合格を果たし状況。同事務所の「劇団ハーベスト」に旗揚げ公演から女優として加入します。2013年2月にはBS-TBSのドラマ「神様のイタズラ」の主演に抜擢。主題歌も担当するなど期待のホープとして注目を集めました。

 その後も着実にキャリアを積み重ねた彼女にとって最大のブレイク作となったのが2017年放送のNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」。ジャズ喫茶「ヨーソロー」のアルバイト店員・山本五月役を演じ、彼女にとって初の「母親役」「出産シーン」も経験しました。演技力が高く評価され若手女優のなかでも今後の活躍が確実視されている“超有望株”です。 

久保田紗友 関連リンク

久保田紗友 公式サイト
久保田紗友 公式Twitter
久保田紗友 公式Instagram