
福岡発のアイドルグループ「LinQ」元メンバーで、現在はタレントとして活動する髙木悠未が、バイク王の新アンバサダーに就任。11月1日より公開される新WEBCM「もっと知りたいバイク王 髙木悠未 決算CP」篇で、チャーミングなダンスと笑顔を披露している。
“アイドル仕込みのダンス”をミュージカル風に披露
今回のCMは、バイク王アンバサダーである「虹色侍 ずま」が手掛けた楽曲に合わせ、髙木が店内を舞台にワンカット撮影で踊り続ける構成。テンポの良いメロディーに合わせ、アイドル時代に磨いたキレのあるダンスを披露しながら、「最長7年保証」「100日返品対応」といったサービス内容を歌詞で伝える仕掛けとなっている。
撮影は“NGが出たら最初からやり直し”という完全ワンカット方式で、現場は緊張感と一発勝負のライブ感に包まれたという。

髙木悠未「バイク女子としても発信していきたい!」
アンバサダー就任について、髙木は
「バイクに乗り始めて2年!アンバサダーのお話はとても嬉しく、バイク女子としてもたくさん発信していこうと思います!」
さらに撮影については
「ミュージカル風で1回ミスしたら最初から撮り直しというドキドキな現場でしたが、チーム一丸で全集中して楽しい作品になりました!」
とコメント。TikTokフォロワー130万人超の影響力を持つ“発信型タレント”としても、バイク王の新たな顔を担うことになった。
CMは11月1日よりYouTube広告などで配信される予定。バイク王公式アンバサダーとして、今後は地元・九州を中心に活動を広げていくという。