現場復帰の高須克弥院長が「生涯現役」宣言!“YES!ポーズ”で患者の「満足な笑顔」を報告
高須克弥 公式Xより

 5月18日、高須クリニックの高須克弥院長がX(旧Twitter)を更新。「現場復帰」を果たした近況を投稿した。2018年9月に全身がんを公表し、今年4月22日にも手術を受けた高須氏。「覚醒。生還なう」と自身の手術成功を報告してから、わずか1ヶ月足らずで現場に戻ってきた。

「生涯現役。現場復帰。バリバリ働くかっちゃんなう」

 復帰当日の18日午前9時33分、新幹線からXを更新した高須氏は「今から日帰りで名古屋から銀座高須クリニックに出勤。これからバリバリ働くかっちゃん。死んでたまるか生涯現。役新幹線なう。」と“YES!ポーズ”の動画をアップ。さらに午前10時28分に「ブレックファストなう」として、パートナーの西原理恵子氏とともにタクシーでパンと牛乳をとる様子を投稿。

 同日、午後1時11分には「生涯現役。現場復帰。バリバリ働くかっちゃんなう」「患者さんの満足な笑顔確認」「次の手術室にむかうかっちゃんなう」と、早くも患者の手術を終えたことを、またもや“YES!ポーズ”とともに報告した。

松本人志の復帰を後押しする『ありがとう、松ちゃん』応援委員会の活動も

「現場復帰を果たした高須氏は翌19日、名古屋ゴルフ倶楽部朝香カップに出場したことを報告。これまで以上に元気そうな様子を見せていました。芸能活動休止を余儀なくされているダウンタウン・松本人志の復帰を後押しするプロジェクト『ありがとう、松ちゃん』応援委員会の委員長を務めていることも、高須氏にとって原動力のひとつとなっているのでは」(芸能ジャーナリスト)

 頼もしい“YES!ポーズ”であった。

(篠田一平)

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。