瀬戸大也「不倫報道」で炸裂した「ボロボロすぎるホテル」の衝撃!
瀬戸大也 公式インスタグラムより

 9月23日、デイリー新潮が「競泳『瀬戸大也』が白昼不倫 ホテルでの事後、娘2人のお迎えへ…」として報じた日本競泳界のエース・瀬戸大也のスキャンダル。

 リオ五輪銅メダリストで来年開催予定の東京五輪での金メダルが期待される瀬戸は、17年に飛び込みの馬淵優佳選手と結婚。スポーツ界屈指のオシドリ夫婦として知られていた。

【あわせて読みたい】華原朋美「号泣謝罪動画」に「言わされてる説」が浮上した理由

足立区のコンビニで女性と合流

 同サイトによれば9月14日昼に黒いキャップをかぶり車で自宅を出た瀬戸は、足立区の住宅街に位置するコンビニエンスストアの駐車場で妻ではない女性と合流。「休憩4600円の古びたホテル」に入っていく姿をキャッチされた。

 同24日の「週刊新潮」が詳報するという瀬戸の不倫騒動について「東京五輪が延期になったことで自暴自棄になってしまったのではないか」と指摘するのは広告代理店関係者だ。

「スポンサー企業にも大きな衝撃」

「これまで非常にクリーンなイメージだっただけに衝撃の大きさは計り知れない。彼をサポートするスポンサー企業の担当者も頭を抱えていますよ」

 また同関係者は「撮られてしまった写真がイメージダウンに拍車をかけている。私の周囲では『不倫以上にびっくりした』との声も出ています」と語る。

 いったいどういうことか――

【写真】瀬戸が使用したと見られる「休憩4600円の古びたホテル」(外観)

「ホテルの外観がとにかくボロくてショッキング」

「彼と女性が入っていくホテルの外観がとにかくボロくてショッキングなんです。ネット上でも『東京五輪の金メダル候補がこんなホテルを使うのか』と驚きの声が広がっている。もっとも高級ホテルなら許されるわけでもありませんが……」(同関係者)

 イメージ抜群だった瀬戸の不倫報道。まだまだ波紋が広がりそうだ。