安田聖愛
出典:「龍角散ののどすっきり飴」

龍角散 のどすっきりタブレット「食べながらしゃべれる」篇

「なめててもしゃべれる。」がキャッチコピーの「龍角散 のどすっきりタブレット」のCMとして、2018年9月から民放各局で放送されている「龍角散 のどすっきりタブレット『食べながらしゃべれる』」篇。

 このCMで「しゃべらなきゃならないけど、のどすっきりしたいとき 龍角散ののどすっきりタブレット 小粒だから食べながらでも ほら」と語っているのがホリプロに所属する安田聖愛です。

安田聖愛プロフィール

 安田聖愛(やすだ せいあ)は1996年6月23日生まれでCM開始当時22歳。佐々木希と同じく秋田県出身の秋田美人です。

 2010年の「第35回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し華々しく芸能界デビューしました。

 2011年6月から2012年3月まで「ラブベリー」で専属モデルを務めるなどファッションモデルとしても活躍しています。

 彼女の女優デビュー作は2012年1月公開の映画「ロボジー」(監督・矢口史靖)。

 2012年7月からはフジテレビ系ドラマ「GTO」で森下鈴香役に抜擢され、2018年のNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」にも出演しています。今後は“大人の演技”ができる本格派女優としてのさらなる飛躍が期待されています。

2019年7月「『花を見ればわかる』篇 夏ver.」が放送開始

 2019年7月から新たに安田聖愛が出演する「『花を見ればわかる』篇 夏ver.」が放送されています。

 キャッチコピーは「夏にも、のど飴」。このCMで彼女は秋田県八峰町の農場を舞台に、農場主を演じる綿引勝彦と共演。夏らしい爽やかさが特徴の作品に仕上がっています。

「龍角散ののどすっきり飴『花を見ればわかる』篇 夏ver.」のセリフ

綿引:どれだけ手をかけたかは花を見ればわかるんだよ
ナレーション(安田):ここで育ったハーブが龍角散の飴になる。夏にも、龍角散ののどすっきり飴

安田聖愛 関連リンク

安田聖愛 公式サイト
安田聖愛 公式ブログ
安田聖愛 公式Twitter
安田聖愛 公式Instagram