平成を代表する女優の急逝に悲しみの声が広がっている。
9月27日午前2時、女優の竹内結子が意識のない状態で自宅で発見。搬送された病院で午前3時過ぎに死去が確認された。遺書は見つかっていないものの、警視庁では自殺の可能性もあるとみて慎重に捜査を進めている。
今年1月には第二子を出産
NHK連続テレビ小説「あすか」、ドラマ「ランチの女王」(フジテレビ系)、映画「いま、会いにゆきます」などで主演を務めた竹内。
、
プライベートでは2005年に結婚した中村獅童と2008年に離婚した後、昨年2月に俳優の中林大樹と再婚した竹内。今年1月には第二子を出産していた。
9月1日にインスタで「最後の笑顔」を投稿
そんな竹内がファンを楽しませていたのがインスタグラムでの投稿。親友のイモトアヤコから勧められ2017年7月にアカウントを開設していた。
「普段通りの柔和な表情が印象的でした」
「竹内が最後に投稿したのは9月1日。サッポロ一番のPRイベント『おうちで偏愛フェスキャンペーン開始式』に登壇した際のラーメン丼を手にした笑顔のスチール写真でした。この投稿には親友のイモトも『いいね!』しています。この日、私も現地で取材しましたが彼女の普段通りの柔和な表情が印象的でした」(カルチャーサイト編集者)
映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で共演した三浦春馬さんに続く竹内の急死。日本中がショックと悲しみに包まれている。
1 2