沢村一樹もボーゼン……みちょぱ「私は『吸いマン』」発言の波紋!
みちょぱ(池田美優) 公式インスタグラムより

 3月9日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」にみちょぱことタレントの池田美優が出演。ぶっとびトークで共演者を驚かせた。

 その発言が飛び出したのは、タレント・はるな愛が恋愛について赤裸々に告白したVTR明け。「20歳年下の彼氏に貢いでいる」「家賃まで出している」というはるなについて、みちょぱは「面倒を見るのが好きってことじゃないですか」と分析した。

 彼氏から“吸い取られている”というはるなに関連して、沢村一樹は「(自分も)人の運を吸い取ってるなって思う時がある」と発言したのだが、これを受けてみちょぱの口から飛び出したのが「わたしもそう。『吸いマン』」との言葉だ。

「みちょぱは『アゲマン』や『サゲマン』と同じ使い方で、『運気を吸い取る女性』との意味で『吸いマン』と表現したようなのですが、斬新すぎる表現にスタジオの沢村と水野美紀はボーゼン。沢村は『それ大丈夫?ピーってならないの?』と心配していました」(テレビウォッチャー)

 みちょぱワールド全開の瞬間であった。

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。