11月28日、重盛さと美が自身のインスタグラムに投稿した画像が「15万いいね」に迫る大反響となっている。
「お家でまったりしてるよ」「トップス 柔らかくて全然チクチクせん」と綴り、自宅で撮影した写真を公開した彼女。
「えぐかわいい」「可愛すぎて思考停止しました」
自宅のテレビの前であぐらをかき、ニット姿でくつろいでいる日常風景を投稿した重盛に対し、コメント欄には「えぐかわいい」「可愛すぎて思考停止しました」といった絶賛の声が相次いでいる。
肩を大胆に出し、鎖骨を露出した重盛
大好評の背景にあるのは「鎖骨」。「#家で無駄に鎖骨だす人」「#首周辺には自信あるらしい」とタグを付け、ニットから肩を大胆に出し、鎖骨を露出した姿を披露しているのだ。
【画像】究極の「あざとかわいさ」!鎖骨を出した重盛さと美の「舌出しウィンク」
「現在の芸能界で『あざとかわいさNo.1』」
一枚目から「舌出しウィンク」のサービスカットをアップした彼女について「現在の芸能界で『あざとかわいさNo.1』は重盛でしょうね」と語るのはキー局ディレクター。
「彼女の強みはあざとい振る舞いをしても嫌味に受け止められにくいこと。めちゃイケ時代に培った「天然イメージ」のおかげで現実離れしたキャラクターが確立できているんです」
話題の「あざとい美人女子アナ」をも圧倒している。
「あざとさのレベルがまったく違う」
「10月にレギュラー化された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)でMCをしている田中みな実と弘中綾香アナよりも、重盛のほうが遥かに『あざとさの純度』が高い。彼女は田中や弘中アナとは違い『強い女性』のオーラを完全に消しているんです。あざとさのレベルがまったく違いますよ」(同ディレクター)
テレビでキャスティングされる機会も増えそうな重盛であった。