たかまつなな「ブスいじり」への「最高に芸術的な返し」とは?

 フェリス女学院出身の「お嬢様芸人」としてテレビで活躍し、現在は「お笑いジャーナリスト」として社会問題に切り込むたかまつなな。

小木博明への謝罪動画が注目

 2月17日に自身のユーチューブチャンネルで「【小木さんが心配】クラブハウスでの炎上の経緯と謝罪」と題した動画を投稿した彼女。自身の参加していた音声SNS・クラブハウス上でのおぎやはぎ・小木博明と参加者の会話がヒートアップしたことについて謝罪し、ネットニュースでも注目を集めている。

 フェミニズムに関心を寄せるたかまつななだが、過去には「自身の容姿に言及したツイート」の見事さが称賛されたことも。

「ブスといわれたら、ピカソってご存知と言い返しておりますわ」

 2020年6月14日、第三者による「どうしても人を罵るときは、お嬢様言葉で罵るととても上品」とのツイートを引用した彼女は「ブスといわれたら、ピカソってご存知と言い返しておりますわ…。」と投稿した。

「『ブスと罵ってくる相手への反発』と『ピカソの描く造形の歪み』をかけたジョークですが、まさにインテリジェンスと懐の深さを感じさせる芸人としての彼女の真骨頂。『最高に芸術的な返し』で痛快です。以前のようなフリップ芸をあらためて見てみたいと思わされました」(お笑いライター)

 今後も多彩な活躍に期待したい。

(村上ゆき)

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。