スシロー「ペロペロ金髪男」に「刑事⺠事の両⾯から厳正に対処」と発表
株式会社あきんどスシロー

 1月29日からSNS上で拡散している回転寿司チェーン「スシロー」店内で、醤油差しや湯飲みを舐め回し、他人の寿司を指でタッチする「ペロペロ金髪男」の動画。

 被害にあったのは「スシロー 岐阜市橋店」との証言があがっているほか、また黒いジャージを着た金髪男が岐南工業高校建築科の生徒であることや、17歳という年齢の情報も広まっている。

 この騒動を受け、被害を受けた株式会社あきんどスシローが同30日に「SNSで拡散されたスシロー店舗での迷惑⾏為について」と題した声明を発表した。

【関連記事】スシローペロペロ事件「岐南工業高校」にも「深刻すぎる風評被害」

「早急に警察と相談させていただきながら刑事⺠事の両⾯から厳正に対処」

 以下、同社の声明全文。

 SNSで拡散されたスシロー店舗での迷惑⾏為について

 株式会社あきんどスシロー(本社:⼤阪府吹⽥市、代表取締役社⻑:新居 耕平)が運営するスシローのある店
舗において、迷惑⾏為の動画が SNS 上に掲載されていることが判明いたしました。

このような⾏為は、お客さまへ安全・安⼼な「おすし」を提供する上で、お客さまとの信頼関係を損なう重⼤な事案であると重く受け⽌めており、⽇頃スシローの店舗をご利⽤いただいているお客さまがこのような動画をご覧になることで、⼤変不快な思いをなさってしまうことは⼤変遺憾であります。

本件につきましては、スシロー全店において、当該事象発⽣の有無、発⽣していた場合その時期、被害に遭ったお店
の特定などの調査を進めており、対象となりうる店舗では消毒などを進め、また、早急に警察と相談させていただきながら刑事⺠事の両⾯から厳正に対処してまいります。

当社としましては、引き続きにお客さまに安全・安⼼な「おすし」を提供するよう努めてまいります。

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。