広瀬すず・橋本環奈「歴史的ツーショット」に指摘される「立場逆転の兆し」!

 4月11日に放送がスタートする日本テレビ系ドラマ「ネメシス」。広瀬すずと櫻井翔のダブル主演の同作は「天才すぎる助手」を演じる広瀬と「ポンコツ探偵」の櫻井によるミステリーエンタテイメントだ。

 映画「SR サイタマノラッパー」シリーズで知られる入江悠が総監督を務め、江口洋介、大島優子、上田竜也らが脇を固める豪華キャストの同作。

 放送を間近に控えた同3日には天才大学生・四葉朋美役で橋本環奈の出演が発表された。

「共演NG説」が根強く囁かれていた広瀬と橋本

 橋本の起用について「近年でも突出して衝撃的なキャスティングですよ」と語るのはスポーツ紙記者だ。

「業界内では以前から橋本と広瀬の『共演NG説』は根強く囁かれていました。もともと広瀬が先行して売れていたのですが、後に橋本がブレイクしてからは扱い方の上下がつかないように『ダブル出演の作品でしか共演は不可能ではないか』とも言われていたんです」

 そうしたなか、今回、広瀬の主演作に出演が決定した橋本。発表同日に広瀬は自身のインスタグラムで橋本とのツーショットを公開した。

【画像】広瀬すず アカデミー賞での美しすぎる「ピンクドレス姿」

「芸能界での立場が逆転しそうな兆し」

「まさしく『歴史的ツーショット』なのですが、この写真について両者の『芸能界での立場が逆転しそうな兆し』が一部関係者間で指摘されているんです」

 どういうことなのか。

【画像】衝撃的ボリューム感!橋本環奈「ピチピチタンクトップ姿」

「橋本が広瀬よりも“ヒロイン感”を醸し出している」

「明らかに脇役の橋本が広瀬よりも“ヒロイン感”を醸し出しているんですよ。両者とも甲乙つけがたい美貌ですが、表情は橋本のほうが柔らかい。これだけ見るとどちらが主役なのか分かりません。橋本の猛烈な勢いを感じさせられます」(同記者)

 2大若手女優の共演に期待が高まっている。

(大倉さとみ)

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。