【画像】ディエゴ・マラドーナ死去「メッシが公開した“伝説級ツーショット”」に追悼コメント続々
Diego Maradona Official - Welcome to Diego Armando Maradona's Official Website

 11月25日、サッカー界のスーパースター、ディエゴ・マラドーナ氏が25日、ブエノスアイレス郊外の自宅で死去した。60歳。

硬膜下血腫の緊急手術を受けていた

 先月30日に60歳となったマラドーナ氏は今月2日、体調に異変が生じ入院。脳に硬膜下血腫が見つかったため同3日に緊急手術を受け、同11日に退院した後は自宅でアルコール依存症の治療を受けていた。

メッシのインスタグラムに追悼コメント殺到

「神の子」と呼ばれたスーパースターの訃報に世界が悲しみに暮れるなか、追悼コメントが殺到しているのが現代のスーパースターであるリオネル・メッシのインスタグラムだ。

 マラドーナが手術を受けた直後の11月4日、インスタグラムでマラドーナとのツーショットを公開したメッシ。アルゼンチン代表としてマラドーナから指導を受けていた時期の伝説的な一枚を披露した。

メッシが投稿した「マラドーナとの“伝説的ツーショット”」

「ディエゴに世界中のすべての力を」

 さらにメッシは「ディエゴに世界中のすべての力を」「僕たちファミリーはあなたが早く健康を取り戻すことを心から願っている」と記していた。

Googleニュースで配信中
Re:GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。