【画像】日本テレビで放送事故 海中の画面を数分間放送

 10月8日21時54分ごろ、日本テレビで画面が切り替わらないトラブルがあった。数分間、海中の画面を放送した。

 当初、「NETWORK」との文字が記された画面が1分強表示。その後、海中の画面が続いた。

【画像】10月8日放送予定「まもなくダウンタウンDX」の時間帯に流された「海中の画面」

「まもなくダウンタウンDX」が放送されている時間帯にトラブル

 トラブルがあったのは、本来「まもなくダウンタウンDX」が放送されている時間帯。22時からの「ダウンタウンDX」は通常通り放送された。

 その後、23時から放送されている「news zero」の番組内でも冒頭時点では放送事故に触れられていない。

(2020年10月9日21:18追記)

 同9日、読売テレビは「『まもなくダウンタウンDX』放送トラブルの原因について」と題したリリースを発表。関東地方で生じた放送トラブルについて、原因を報告するとともに謝罪した。

【関連記事】「まもなくダウンタウンDX」放送事故 読売テレビが原因を報告

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。