電撃結婚!中村倫也が語った「水卜麻美アナのスッピンの可愛さ」
水卜麻美 公式インスタグラム

 3月25日、俳優・中村倫也と日本テレビ・水卜麻美が結婚を発表した。

 連名でのコメントで「突然のご報告となりますが、この度、私たち、中村倫也と⽔⼘⿇美は結婚いたしました」と発表した両者。

 さらに「皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、⽀え合いながら、地に⾜をつけ精進して参ります」と綴った。

中村が番組内で水卜アナの魅力について言及したシーン

 驚きの広がる中村と水卜アナの結婚だが、かつて中村が番組内で水卜アナの魅力について言及するシーンがあった。

 中村は、水卜がレギュラー出演する2020年4月17放送「スッキリ」のコーナー「クイズッス」に同局系ドラマ「美食探偵 明智五郎」の告知でVTRで登場。
 ここで「スッキリメンバーのなかで一緒に食事をしたい人」を問われた中村は「たまたまメークルームで水卜さん一緒だったんですよ」「スッピンで来られたんですよね」と証言。「そのスッピンが結構かわいいなって思って」と語ったのだ。
【画像】中村倫也の直筆!「水卜アナと並んだ『夫婦イラスト』」

「この共演がきっかけとなって交際に発展したのでは」

「中村のVTRをスタジオで見ていた水卜アナは『すごい嬉しい』と大喜び。この共演がきっかけとなって交際に発展したと見られています」(テレビ関係者)

 完全ノーマークだったビッグカップルの誕生。ネット上では祝福の声で溢れている。

(大倉さとみ)

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。