広瀬すず「妊娠説」が飛び交った「自撮りのインスタ画像」とは
出典:広瀬すず 公式インスタグラム

 2019年4月から9月末まで放送されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」でヒロイン・奥原なつを演じた広瀬すず。映画「海街diary」「四月は君の嘘」などで清純派のイメージが強い彼女だが、2020年3月に主演映画「一度死んでみた」ではコメディに挑戦するなど活躍の幅を広げている。

「広瀬すずが妊娠しているのではないか」

 12月1日放送の「おしゃれイズム(日本テレビ系)では、シンガーソングライター・あいみょんとの親交など交友関係を明かし、プライベートにも注目の集まる広瀬を巡り、今年11月末に業界内で「驚きのウワサ」が飛び交っていた――

「11月28日の昼頃から突如として『広瀬すずが妊娠しているのではないか』といったウワサが各所で囁かれていたんですよ」と明かすのは在京キー局関係者だ。

「信じてしまう人間も現れた」

「そもそも広瀬は妊娠どころか結婚もしていない。普通に考えれば明らかに眉唾の話なのですが『ウワサの出どころ』となる画像のせいで信じてしまう人間も現れたんです」

「ウワサの出どころ」とは何なのか。

【写真を見る】広瀬すずに「妊娠説」が囁かれた「自撮りインスタ画像」

「自撮り画像から『妊娠説』が拡散」


「彼女が11月26日に自身のインスタグラムでアップした自撮り画像です。この画像で彼女はテレビ朝日系のバラエティ「テレビ千鳥」の企画で千鳥の大吾からプレゼントされた『カーキ色のワンピース』を披露しているのですが、これが一見、マタニティウェアのようで広瀬のお腹も出っ張っているように見える。この画像を見て錯覚した関係者が迂闊に『広瀬すず妊娠説』を広めたというのが真相のようですね」
(同関係者)

 なんとも拍子抜けの「ウワサの出どころ」であった。

(岡田貴子)