本田翼「久しぶりの私服公開」も……「思ってたのと違う!」の声
出典:本田翼 公式インスタグラム

 日本テレビ系で放送中の「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」で出演を務める本田翼。

 現在、同作で彼女が演じるアイドル・如月モモが所属するユニット「ジュエルトリコ」の楽曲が実際に「Spotify」などで配信されているほか、最終回が放送される12月5日には動画配信サービス「Hulu」でオリジナルストーリー「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、まだまだご注意ください~」の配信が予定されるなど、多彩な活躍でファンを喜ばせている。

「感覚的には5年ぶり」の私服姿を公開

 そんな本田が自身のインスタグラムで「感覚的には5年ぶり」の私服姿を公開した。

 11月16日に「なんだろう、そんなに期間空いてないのわかってるけど感覚的には5年ぶりの私服投稿です」と綴り、2枚の私服画像をアップした彼女。公開から1週間で15万もの「いいね!」を集めているのだ。
【あわせて読みたい】本田翼「肉感的タンクトップ」写真に「もはや直視できない」の声!

テレビでも滅多に私服を見せないことで知られている

 本田の「私服公開」に「テレビ番組でも彼女は滅多に私服を見せないことで知られています。今回の投稿は非常にレアですね」と指摘するのはテレビ関係者だ。

「相変わらずの美貌なのですが、業界内にも沢山いる彼女のファンの間では『思っていたのと違う』との声も上がっているんですよ」

【写真をみる】丸メガネ着用「本田翼の私服」は暖色系のラフなスタイル

期待値が高すぎるゆえの期待はずれ

 どういうことなのか。

「非常にラフで中性的なスタイルだったため、イベントやバラエティ番組で着ている衣装とのギャップが極めて大きいんです。彼女のファンとしてはラインモバイルのCMで見せるような『可愛い系の私服』であって欲しかったということでしょう。期待値が高すぎるゆえの『期待はずれ』なのでしょうが……」

 人気ぶりが分かる「思ってたのと違う」の声であった。

(中村シュン)