工藤静香「ボブヘア写真」公開も「体調不良を心配する声」続出
出典:工藤静香 公式インスタグラム

 9月5日、工藤静香が自身のインスタグラムを更新。「9/4から9/16日まで六本木国立新美術館で二科展開催しています」と国立新美術館で開催されている「第104回 二科展」への出展を告知した。

 10代の頃から画家としても旺盛に活動し、今回は「心の華」のタイトルで出展しているという工藤だが、絵画と並んで注目が集まっているのが彼女の「外見」だ。

インスタで「ボブヘア写真」を披露

 工藤について音楽レーベル関係者が語る。「この投稿で彼女は長かった髪をバッサリと切った『ボブヘア』になっていました。ロングヘアのイメージが強い工藤ですが、ファンの間では『似合っている』と好評のようですね」

 そんな彼女だが、同関係者の周囲では「髪型の変化以上に話題になっていることがある」という。

【画像を見る】工藤静香が公開した「40代最後の水着写真」

「『よく眠れていないのでは』との指摘が出ている」

「この写真を見て彼女の『体調不良』を心配する声が続出しているんです。元々スレンダーな工藤からしても相当やつれた印象を受ける。顔色も芳しくなくギョロッとした目をしているので『なにか事情があってよく眠れていないのでは』といった指摘も出ています」(同関係者)

 杞憂であればいいのだが。

(大倉さとみ)