弘中綾香アナ「男装コスプレ公開」も「Mattにしか見えない」!?
出典:弘中綾香 Instagram

 昨年12月、オリコンが発表した「第15回 好きな女性アナウンサーランキング」で2位にランクインしたテレビ朝日の弘中綾香アナ。

 進行役を務める「激レアさんを連れてきた。」をきっかけに「毒舌キャラ」としてブレイクした彼女は、いまや“テレ朝のエース女子アナ”といわれるまでになった。

 そんな弘中アナが「初の男装コスプレ」を公開し、注目を集めている。

 彼女がコスプレを披露したのはAbemaTVで配信されている冠番組「ひろなかラジオ」の番組内。

 人気アニメ「ユーリ!!! on ICE」のキャラクターであるヴィクトル・ニキフォロフのコスプレを、プロコスプレイヤー・麗華さんの手によって施されたのだ。

 自身のInstagramでもコスプレ画像を披露し「男装は初めてだったのですが、プロコスプレイヤーの麗華さんの手によってなんとなく外国の男の子風に仕上がりました!!」と綴った彼女。コメント欄には「イケメンすぎる」といった称賛が寄せられているのだが。

「物凄い“作り物感”のある男装コスプレ」

 弘中アナの男装コスプレについて「彼女は元々、目鼻立ちがしっかりしていて“コスプレ向け”の顔なのでしょうが、今回の男装では物凄い“作り物感”がありましたね」と語るのは女性誌編集者。

「激レア!スパイシーステーキカレー丼」を頬張る弘中アナ

「美男子風ではあるものの、決して大成功とはいえないでしょう。私の周りでは『“あの男性芸能人”にしか見えない』との声が上がっていますよ」

 誰にしか見えないのか――

「桑田真澄の息子・Mattです。造形美を感じさせる一方で『見ていると不安な気持ちになってくる顔』なんですよ」

果たして二度目の男装は実現するか。

(大倉さとみ)