岡副麻希
出典:岡副麻希 公式Instagram

 黒々とした日焼けに加え、桐谷美玲にたとえられる美貌から“黒桐谷”と呼ばれるフリーアナウンサーの岡副麻希。

 早稲田大学時代からフジテレビ系「めざましテレビ」に出演していた彼女は、現在も「めざましどようび」のキャスターとして“朝の顔”として活躍している。

 大学在学中には水泳競技の日本選手権で優勝した経歴を持ち、スポーティーで健康的なイメージが先行する岡副だが、何やら「心配な話」が囁かれている。

 岡副について「これまで『松崎しげるさんと互角』と言われるまでの肌の黒さで話題だった彼女ですが、最近になって黒さに磨きがかかりました」と明かすのは在京キー局関係者である。

「ただ、日焼けとは別に、彼女の身に“心配な変化”もあって『体調を悪くしているのではないか』といった心配の声も上がっているんです」

「『常軌を逸した痩せ方』を心配する声が上がっている」

 岡副について囁かれる“心配な変化”とは。

「猛烈な勢いで進んでいる『激ヤセ』です。本人は『トレーニングの成果』だと言っているんですが、正直なところ健康な痩せ方には見えない。『仕事を詰め込みすぎではないか』との見方も出ています。彼女がインスタで公開した自撮り画像を見たの関係者からは『さすがにやつれすぎ』『常軌を逸した痩せ方』と心配する声が上がっていましたね」

【写真を見る】やつれすぎ!?心配の声が殺到した岡副の自撮り画像

 健康的なイメージの岡副に囁かれる「体調不安説」。杞憂であればいいのだが。

(岡田貴子)

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。