マコなり社長が「新会社始動」を発表!「感動体験提供型の店舗ビジネス」を計画中
【新会社設立】社長を退任してこれから何をやるか話します - YouTube

 登録者数90.2万人のYouTubeチャンネル「マコなり社長」で配信を続けている実業家の真子就有氏。

 同氏は1月4日に配信した「社長を退任します」と題した動画で、プログラミングスクール「テックキャンプ」などテクノロジー教育事業を展開する株式会社divの社長からの退任を発表。今後の動向が注目されているなか、同27日に動画を更新し新会社の始動を発表した。

「株式会社Surprise」で「大きく3つの事業を考えている」

「【新会社設立】社長を退任してこれから何をやるか話します」との動画で同氏は「新しい会社を設立します」と表明。今後はYouTubeを開設した頃から運営している個人の発信活動を行う会社「NOANSWER(旧・株式会社マコなり)」の社名を「株式会社Surprise」に変更し、「大きく3つの事業を考えている」という。

 発信活動や伝える力を強みにしたインフルエンサー事業、コンサルタント事業とあわせ、同氏が熱を込めて展望を語ったのが「サプライズエクスペリエンス事業」。「驚きの感動体験がある店舗ビジネスをやりたい」「私が『これは最高だ』と自身を持って推せる体験をつくります」語った。

 ビジネス系YouTuberとして屈指の人気を誇る同氏。新会社で展開される今後のビジネスを注視したい。

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。