トムブラウンみちお「ペンギン柄セーター」を巡るちょっとイイ話
出典:布川ひろき トムブラウン 公式インスタグラム

 肩までかかるロングヘアーが特徴的なツッコミ・布川ひろき(本名:布川大起)と太り気味のボケ・みちお(本名:道音雄太)によるトム・ブラウン。パチンコのスーパーリーチを連想させる「合体漫才」などで人気のお笑いコンビだ。

みちおのトレードマーク「ペンギン柄セーター」

 2018年12月2日にテレビ朝日系で放送された「M-1グランプリ2018」で「決勝6位」の活躍によりブレイクを果たし、いまやバラエティ番組の常連となった。

 ネタだけではなく外見も個性的な彼らだが、なにげなく目を引くのがみちおのトレードマークとなった「ペンギン柄セーター」だ。

「みちおのセーターはAmazonで1000円で売っている」

 果たしてこのセーターのブランドは?どこで購入できるのか――

「みちおの着ている『ペンギン柄セーター』はアメリカのファッションブランド『NAVAL』(ナバル)のニットですね」
と語るのはお笑いライター。

「以前、みちお自身がトークライブで明かしていましたが、これまで何着かAmazonで1000円で買っているとのこと。セカイノオワリの深瀬慧も愛用しているものですよ」

セカイノオワリ・深瀬慧もNAVALのセーターを愛用

 深瀬も着ているというNAVALの「ペンギン柄セーター」。たしかに2017年1月7日発売の「週刊文春」の記事「セカオワ深瀬慧&益若つばさ『カッコよく撮ってね』とラブラブ交際宣言」の写真で深瀬はみちおと同じセーターを着用している。

 ペンギン柄に加え、特徴的なのが「BE IN A DAZE FOR A FEW SECONDS」との文字。「ちょっとの間、ぼーっとしよう」と訳せるだろう。

「みちおによれば『ペンギン柄セーターを着るようになってから運気が上がった』とのことです」(同ライター)

 以上、トム・ブラウンみちおのペンギン柄セーターを巡るトリビアであった。

(河原みちる)