本田翼「虚ろすぎるインスタ画像」は「パンク間近のSOSサイン」!?
出典:本田翼 公式インスタグラム

 2020年1月6日にスタートするフジテレビ系ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」に出演する本田翼。

 人気シリーズのシーズン4となる同ドラマで、彼女は未然犯罪捜査対策準備室(通称「ミハン」)の一員・小田切唯をハードなアクションシーンが話題となったシーズン3に続き演じている。

本田翼が「関係者へのSOSサイン」をインスタで送っている?

 本田といえば10月22日にYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の開設1周年記念イベントをさいたまスーパーアリーナで開催。ドラマや映画、YouTubeだけでなく、ラインモバイルなど多くのCMを抱え絶好調の彼女だが、ここにきて不安な話が囁かれている。

「あまりの多忙さのせいで休む暇のない本田が『仕事のしすぎで“パンク間近”の状態に陥っている』という『関係者へのSOSサイン』を自身のインスタグラム画像を通じて送っているのではと業界内でウワサになっているんですよ」と語るのは在京キー局社員だ。

 その画像を彼女が投稿したのはクリスマスイブの12月24日。お団子ヘアの本田は物憂げな表情で虚空を見つめ「@celvoke.jp でほぼ作られたメイクです。リップは @diormakeup のかな?」と綴っている。

【あわせて読みたい】本田翼「久しぶりの私服公開」も……「思ってたのと違う!」の声

「精神的に追い込まれているのではないか」


「彼女は自身が公の場で使っているコスメをインスタで紹介しているのですが、その際の表情が『あまりに虚ろすぎる』『精神的に追い込まれているのではないか』と心配の声が業界内で上がっているんです。この写真の本田の表情をみるに『魂が完全に抜けているような目』をしている。『インスタの画像を通じて切羽詰った状況を周囲に訴えかけている』と捉えられるのも無理はありません」

 2020年も大活躍が期待される彼女だけに周囲の不安も大きいのであった。

(大倉さとみ)