マツコの知らない世界
出典:TBS「マツコの知らない世界」公式サイト

 9月3日放送のTBS系「マツコの知らない世界」でのマツコ・デラックスの発言がネットで話題になっている。

 この日、同番組のゲストは「使って楽しい!ウィキペディアの世界」として「Wikipediaで290本の記事を書いた」さえぼーさんん(武蔵大学准教授の北村紗衣さん)。

【あわせて読みたい】マツコ・デラックス「N国・立花代表の突撃」で囁かれる「電撃引退説」

「ポプテピピックは知らない」と明かしたマツコ

 コーナーの冒頭、さえぼーさんはWikipediaで昨年多く検索されたキーワードを紹介。このなかでリストアップされた「ポプテピピック」についてマツコは「ポプテピピックは知らない」と発言した。

【今月のオススメ記事】週刊文春「山口真帆が黒幕」報道に「文春の責任逃れ」の痛烈指摘!

「ポプテピピック」は大川ぶくぶ原作の人気アニメ。この発言にネット上では「マツコなら『ポプテピピック』を知っていると思った」と意外の声が続出。

 さらに同番組でマツコが『ポプテピピック』に関心を示したことから、シュールな作風で知られる同作についてのマツコの感想に注目が集まっている。

(9/4 0:30 追記・修正)

 

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。