石原さとみ「熱愛報道」総まくり!「歴代彼氏」から前田社長まで

 過去の芸能ニュースを振り返る「芸能報道プレイバック」。今回は2002年のホリプロスカウトキャラバンをきっかけに芸能界デビューし、いまでは国民的女優となった石原さとみを巡る「熱愛報道」のすべて。

 石原の熱愛相手として最初に名前が挙がったのが、当時、石原が出演した映画「人間失格」のオフィシャル写真集を手掛けたカメラマンである江森康之氏だ。2010年7月23日発売の「フライデー」が「7歳上の恋人の部屋から仕事へ」と題した記事を掲載。サンダルを履いたラフな格好の石原が江森氏のマンションから出た後、コンビニに寄り事務所の車で仕事場に向かう写真がカラーで紹介されている。

【画像】石原さとみ「Heaven?」撮影現場での“美しすぎる”オフショット

 次いで信憑性の高い情報として熱愛が報じられたのが、2005年のNHK大河ドラマ「義経」で共演した滝沢秀明。2006年に舞台鑑賞デートの噂が囁かれていた後、しばらく両者の密会報道はなかったが「週刊アサヒ芸能」 2013年9月12日号が石原と滝沢の東京・恵比寿での「高級焼肉店デート」を報じている。

 同誌では焼肉店の常連客のコメントとして「2人がいつも落ち合うのは個室の中。その後、店を出る時は、別々にタイミングをずらして、カムフラージュしています」「個室の中では絶対に隣同士で座って、周囲の視線も気にせずイチャイチャしている」「2人とも正体がバレないよう気を配っている様子」と生々しい密会現場を紹介。この報道以来、滝沢との交際が確実視されるようになった。

 人気女優ゆえ、石原には真偽不明の熱愛報道も多数なされている。2012年10月19日には「メンズサイゾー」が「石原さとみ「創価つながり」で日ハム栗山監督と熱愛!?」との記事を掲載。「テレビを通じて知り合い、栗山監督が一目ぼれしてしまった」「実は二人は創価高校の先輩・後輩にあたる」と日本ハムファイターズの栗山英樹監督との熱愛説を報道。

 滝沢との熱愛報道と同時期の2013年9月には「週刊実話」が「石原さとみ ロンブー淳結婚に号泣」と題し、石原がロンドンブーツ1号2号の田村淳と交際していたとする記事を掲載。芸能ライターによる証言として「淳は昨年3月ごろ、モデルの矢野未希子と破局しましたが、その直後に熱愛状態だったとみられる相手が石原だった」「昨年5月ごろには、週数回ペースで密会。イタリア料理店などで食事を繰り返していた」といったコメントを紹介している。

 他にも「人間失格」で共演した生田斗真、舞台「ロミオ&ジュリエット」の共演者である佐藤健、彼女が出演した映画「漫才ギャング」で監督を務めた品川祐、ドラマ「リッチマン、プアウーマン」で共演した小栗旬との熱愛も報じられたが、いずれも確たる証拠は出ていない。

 滝沢以来、信憑性の高い相手として熱愛が確認されたのは2017年の山下智久。同年4月に「女性セブン」が山下との「原宿デート」を報じ、5月11日発売の「フライデー」が「山下智久 石原さとみ『半同棲生活』撮った!」と題した記事を掲載。同年4月下旬に連日石原の自宅で山下と密会を重ねる様子が写真とともに紹介されている。

 石原と山下が熱愛に至ったきっかけは2015年10月にスタートした彼女の月9ドラマ初出演作「5→9〜私に恋したお坊さん〜」(フジテレビ系)での共演。熱愛発覚後、各メディアで「結婚秒読み」との憶測記事が多数掲載されたが、2018年2月8日発売の「女性セブン」が山下がモデルのNikiとハワイへお忍びデートを行っていたことを報道。この時期の前後に石原は山下と破局したと見られている。

 そして2018年5月9日発売の「週刊文春」が石原とSHOWROOM株式会社・前田裕二社長との石垣島・竹富島の3泊4日の熱愛旅行をスクープ。

 その後、順調に交際を続けてきたと両者だが、2019年7月9日に「石原さとみ 破局していた!結婚秒読みから一転、前田氏は転居」と題した記事を「女性自身」のウェブサイトが報道。

「実は、2人は破局してしまったようです」「最近、前田さんが友人に『もう彼女とは別れたんだ』と漏らしていたそうで」との前田社長の知人の証言を紹介している。

破局報道当日、ヒロインを務めるTBS系ドラマ「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」がスタートする石原。

「壮大な番宣」と指摘する向きもあるが、果たして真相は――