フジ・三田友梨佳アナ「料亭女将の母親」が「芸能界進出間近」!?
出典:三田友梨佳 Instagram

 フジテレビ・三田友梨佳アナが5月13日にインスタグラムを更新。昨日は母の日 姉と母と3人でランチに行き、お祝いしてきました」と綴り、自身の母親とのツーショット画像を披露した。

 今春から“フジテレビの夜の顔”として活躍する三田アナの母親は、創業100年を超える老舗料亭「玄冶店 濱田家」の女将である三田啓子さん。今回、三田アナが公開したインスタグラムの画像には母親の美貌を絶賛する声が広がっている。

 そんな啓子さんにテレビ業界から熱視線が集まっているという。

「このところ『“ミタパンの美人母”を番組に起用したい』というニーズがフジ以外の局からも急増していて、実際に相当数のオファーが持ちかけられているそうですよ」と明かすのはキー局社員だ。

 どういった番組から啓子さんにオファーがあるのか。

「美しい見た目だけを持っているだけでなく、実は『ものすごく博識でトークも上手い』と評判で、ワイドショーのコメンテーターを皮切りに芸能界進出を果たして欲しいとの声が高まっているんです。本人がオーケーを出せば、遠からずワイドショーやバラエティの常連になるに違いありません」

「Mr.サンデー」で親子共演が実現する日は来るか――

(永井アキラ)