「乙女の極みでゲス」いしがきミュージックフェス出演でネット騒然
ARTIST|いしがき MUSIC FESTIVAL 2023

 9月13日、X(旧ツイッター)にポストされた投稿をきっかけに「謎のバンド」に注目が集まっている。そのバンド名は「ゲスの極み乙女」ならぬ「乙女の極みでゲス」。

 9月24日開催の「いしがき MUSIC FESTIVAL 2023」のタイムテーブルに掲載されていた同バンド。本当に「乙女の極みでゲス」は存在するのか、それとも「ゲスの極み乙女」の誤植なのか、大きな話題となっているのだ。

実際に「乙女の極みでゲス」は存在する

「同15日に一部ウェブメディアから検証記事が出ましたが、実際に「乙女の極みでゲス」は存在します。2016年に結成され、岩手県内を中心に活動。過去には『乙女の極みでゲス、でした!』という名前でもライブイベントに出演していました。白塗りの『一反木綿』がギターを担当するなど、見た目のインパクトも絶大です。お笑い界では『ダウソタウソ』や『やくみつゆ』といった人気タレントの名前をもじった芸名がチラホラありますが、音楽業界ではかなり稀なネーミングではないでしょうか」(音楽ライター)

 本家「ゲスの極み乙女」との共演が待ち遠しい。

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。