狩野英孝「宮城県栗原市栗駒桜田山神下106番地」でも「サンドに敗北」の衝撃!
狩野英孝 公式インスタグラム

 5月25日放送「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で紹介された「どんな芸人でもめちゃくちゃ地元なら好きな芸人ランキングで1位になれる説」。

 佐賀県出身のどぶろっく、栃木県出身のU字工事に続いて狩野英孝が登場。地元宮城県での人気ランキングが話題となっている。

 全国ランキングで39位だった狩野の実家は宮城県栗原市栗駒桜田山神下106番地の櫻田山神社。1500年以上の歴史を誇る由緒ある神社である。

 県内では5位と急上昇したものの、大きな壁として立ちはだかったのが同じく宮城出身で全国人気1位のサンドウィッチマン。

【画像】狩野英孝 実家の前でサンドウィッチマン・伊達みきおとピースサイン

全員が「狩野姓」の地域でもサンドウィッチマンに敗北

 より範囲を狭めた栗原市、栗駒、桜田でも狩野はサンドウィッチマンに敗北。狩野姓しか住んでおらず親戚ばかりだという山神下でもサンドウィッチマンに僅差で敗れた。

 そして最後に残った106番地。狩野の母親が「好きな芸人」を聞かれたのだが、ここでまさかの展開が。

「狩野のお母さんが好きな芸人に挙げたのは息子ではなくサンドウィッチマン。この結果を知った狩野はうなだれ、本気で悔しがっていました」(テレビ誌ライター)
 
 実家ですらサンドウィッチマンに勝てなかった狩野。衝撃の展開に視聴者からは『神回』との声が挙がっている。

(山下めぐみ)

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。