橋本環奈「体型イジり解禁」の瞬間が「ネプリーグ」で訪れた!?
出典:橋本環奈マネージャー インスタグラム

 このところ度々「激太り説」が囁かれている女優の橋本環奈。 9月21日放送の「KinkiKidsのブンブブーン」(フジテレビ系)にゲスト出演した彼女は大の酒好きであることを告白。

「酒の飲みすぎによる太り過ぎでは」

「週7ペースで飲んでいる」「酔うとすぐ記憶を飛ばす」「海外で昼間から痛飲し、ビアガーデンで外国人に絡んだ」と明かしていて『過度な飲酒による太り過ぎでは』と話題となった。

 芸能メディア「まいじつ」では「橋本環奈の“ぽっちゃり化”に悲鳴『腹肉もう限界』『マジのビール腹』」と題し、彼女の“ぽっちゃり化”が急激に進行していることを11月6日に伝えるなど、ネット上では彼女の体型の変化を指摘する声が相次いでいる。

「テレビでも『体型イジり』が解禁された」

 そんななか「これまでテレビで橋本の激太りについて触れたのは今年5月12日に放送された『僕らの時代』(フジテレビ系)できゃりーぱみゅぱみゅと共演した際に『ネットで、例えば劣化とか太ったとか私たちは書かれやすかったりする』ときゃりーが発言したぐらいだったのですが、テレビでもついに橋本の『体型イジり』が解禁されたと話題になっています」と語るのは在京キー局関係者だ。


「『タブー破りの瞬間』と言われているのは11月25日放送『ネプリーグ』の番組内。クイズコーナーで“問題のシーン”が飛びしたんです」

【あわせて読みたい】橋本環奈「初音ミクコスプレ」が「微妙」と言われる「根本的な理由」

「どうみても“デブ扱い”の聞き方」

 どのようなシーンだったのか。

「『20代女性で夜食を絶対にしない人は何パーセント』かを当てる問題が出た際に橋本が回答した後、唐突にナレーションで『ちなみに橋本さんは夜食は食べますか?』と聞いた上、しつこく『何を食べますか?』と畳み掛け、彼女の口から『夜食にポテチを食べる』と答えさせたんです。この流れについて『明らかに“激太り説”を意識したシーンだった』『どうみても“デブ扱い”の聞き方』との指摘が相次いでいるんですよ。もっとも事前に彼女サイドがOKを出しているのでしょうが……」

 メンタルの強さが際立つ橋本なのであった。
 
(吉川のぞみ)