ピエール瀧「23日ぶり保釈」で噂される「出現確率100%の場所」とは
出典:ピエール瀧 NHK人物録 NHKアーカイブス

3月13日に違法薬物使用の疑いで逮捕されてから23日。4月4日に保釈が認められた電気グルーヴのピエール瀧。今回、瀧が支払う保釈金は400万となり、同日中に保釈されるものと見られている。

果たして瀧がどのような姿でマスコミ陣の前に姿を現すのか、保釈後はどこに向かうのか、彼の動きに大きな注目が集まっているなか、芸能関係者の間で「必ず瀧が現れるであろう場所」が話題になっている。

「保釈直後に足を運ぶことはなくても、遠からず瀧さんが訪れる『出現確率100%の場所』があると見られているんですよ」と語るのはテレビ関係者だ。「相方の石野卓球と会うよりも早く訪れることになりそうだ」ともいう。

一体、瀧の「出現確率100%の場所」とはどこなのか――

「中目黒駅近くの目黒銀座商店街にある『おでんBAR ホームラン』です。実はこの店のオーナーが瀧さんなのですが、彼にとって開店当初からものすごい思い入れのある店で、本人は事件の影響を非常に心配しているはず。おおっぴらに出歩くことはできないと思いますが、真っ先に訪れたい場所でしょう」

ファンの前で元気な姿を見せる日を待ちたい。

(川本みゆき)