“jarvo69”ラグビー日本代表「乱入男」の迷惑すぎる前科とは

 11月6日、アイルランドのダブリンで行われたラグビー日本代表とアイルランド代表の試合で発生した思わぬトラブルが波紋を広げている。

 リポビタンDツアー2021の一環としてアビバ・スタジアムで開催されたこの試合。なんと国歌演奏の前に日本代表の桜のジャージを着た「乱入男」がいつの間にか整列していたのだ。

「多くの関係者が欺かれてしまいましたが、近くに立っていた田村優は異変に気づいて乱入男を睨んでいました。男の正体は“Jarvo69”ことイギリスのユーチューバーであるダニエル・ジャービス。これまでも数々の迷惑すぎる前科で知られています」(スポーツ紙記者)

「自前で背番号『69』のユニフォームを作る手の込みよう」

 16万人もの登録者を抱えるYouTubeチャンネル「Jarvo69 aka BMWJarvo」を運営するJarvo69。

「彼は10月30日にイギリスでで実施されたウェールズ対ニュージーランドの試合にもニュージーランドのユニフォームを着て乱入。前にはクリケットやアメリカンフットボールの試合にも乱入し、取り押さえられています。自前で背番号『69』のユニフォームを作る手の込みようなんですよ」(同)

 世界に名を轟かせる迷惑系ユーチューバーであった。

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。