“電撃デキ婚”今泉佑唯「夫は全身タトゥーでDV逮捕歴」の激震!
今泉佑唯公式インスタグラム

 1月21日、ユーチューバー・ワタナベマホトとの子供を妊娠していることに加え、近く結婚することが報じられた元欅坂46メンバーで女優・タレント・モデルの今泉佑唯。

 2018年11月に欅坂46の活動を卒業した彼女は、その後、テレビ朝日系ドラマ「真夏の少年〜19452020」に出演するなど活躍の場を拡大。

芸能活動休止中の「妊娠・結婚」に大反響

 女優として存在感を発揮していたものの2020年10月16日に体調不良のため芸能活動を休止し、2021年春にHuluで配信予定だったドラマ「マイルノビッチ」の降板を強いられていた。

 そうした矢先に突如として判明した22歳での妊娠と結婚。ネット上では大きな反響となっている。

お相手・ワタナベマホトは「カリスマ的人気ユーチューバー」

 彼女の夫となるワタナベマホトとはどのような人物なのか。メディア関係者が解説する。

「現在28歳のワタナベマホトはYouTubeで71万人のチャンネル登録者を抱えるほか、ツイッターでも179万フォロワーを誇る売れっ子ユーチューバー。以前は300万登録に迫るYouTubeチャンネルを運営していました。HIKAKINやはじめしゃちょーらと同じ事務所のUUUMに所属し若年層を中心にカリスマ的人気を集めています」

【画像】ワタナベマホトが披露した胸元と顔面の「ド派手タトゥー」

ワタナベの「全身タトゥー」と「DV暴行事件」

 ラッパーとしてライブイベントを開くなどYouTubeのほかにも意欲的な活動を続けているワタナベだが、同関係者は「年配層など彼のことをまったく知らない人から見れば、この上なく衝撃的な『外見と経歴』ですよ」と指摘する。

「ワタナベは全身にタトゥーを入れている『タトゥー愛好家』。胸元や手足だけでなく顔面や唇にまでタトゥーが入っています。また彼の名前がよくない形で世間に知られることになったのが『DV暴行事件』。2019年6月2日未明、港区の自宅で当時同棲していたアイドルの女性を殴り、顔を踏みつける暴行を加えたとして警視庁三田警察署に傷害容疑で逮捕されている。その後、活動自粛を経て昨年2月に復帰しています」

【画像】ワタナベマホトの「唇の裏タトゥー」

「SNSでは『両者ともに応援しているファン』から祝福の声」

 世間一般の感覚ではなんとも過激なお相手だが、今泉のファンはどのように受け止めているのか。

「SNSを見ても祝福の声が大半を占めている印象ですね。今泉のファンのなかにはワタナベのYouTubeも見ていて『両者ともに応援している』というケースが多い。タトゥーに関する拒否反応はあまり見られません。過去の『DV逮捕歴』についても『本人はしっかり反省している』と理解を示す声が目立っています」(同関係者)

 2013年6月に自身のツイッターで「アイドルと付き合ってフライデーされてオタクから叩かれたい」と投稿していたワタナベ。

 7年半を経て、その夢がかなったのであった。

(大倉さとみ)

【関連記事】今泉佑唯「イジメで卒業」報道も「欅坂はNGTの轍を踏まない」!?

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。