戸田恵梨香「どうか車の事故を起こさぬよう」インスタ投稿の真意とは
戸田恵梨香 公式インスタグラム

 10月27日、女優の戸田恵梨香が自身のインスタグラムに投稿した「抗議メッセージ」が話題となっている。

 彼女は午前11時頃、黒い背景に白い文字を綴った画像のみをインスタグラムにアップ。自身についての報道を受けてと思われる切実な心中を綴った。

自らに関する報道に苦言

「どれだけの人を巻き込んだら気が済むのだろう」と書き出した戸田。「どれだけの人を傷つけたら気が済むのだろう どれだけ物語りを広げるのだろう どんな写真を撮ったら満足するのだろう」と自らに関する報道に苦言を呈した。

 さらに「嘘をつき続けて苦しくはありませんか? あなたの心が心配です 私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください どうか、私の周りから離れてくださいますように どうか穏やかで」とメディアを案じた彼女。

「私から発信されるもの以外そこに事実はありません」

 「今の私には報告する事が何もありませんというご報告です これから先、プライベートの事で何かをご報告する事があるのか分かりませんが、私に関する事は私から発信されるもの以外そこに事実はありません」と事実でない報道がなされていることを示唆した。

【画像】戸田恵梨香が投稿した「黒背景に白文字」の抗議メッセージ

「相次ぐ『異変報道』に対する明確な抗議」

 今回、戸田がメッセージの投稿に踏み切った背景に何があったのか。

「このところ相次いでいる『異変報道』に対する明確な抗議ですよ。10月20日にはスポニチが『精神的な不調によって12月にクランクイン予定だった映画と来年4月スタートの主演ドラマを連続降板していた』と報道。同25日には週刊女性PRIMEが親友で知られる水川あさみとの間に距離ができていると報じていた。こうした報道に彼女自身、憤懣やるかたなかったのでしょうね」(テレビ関係者)

 ネット上では抗議の声をあげた彼女を支持する声が高まっている。

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。