重盛さと美「劣化知らずの美貌」に囁かれる「本田翼を超える日」
出典:重盛さと美 公式インスタグラム

 2010年10月、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の「新メンバーオーディション」に合格し、同番組が終了する2018年3月までレギュラーを務めたタレントの重盛さと美。

「重盛を『再評価する声』が高まっている」

 かつては「めちゃイケ」のほか「PON!」(日本テレビ系)など多くのレギュラーを抱えていた彼女も、現在の地上波では毎日放送「痛快!明石家電視台」で準レギュラーを担当するのみ。活動の縮小を余儀なくされている感は否めないが、業界内では彼女を「再評価する声」が高まっている。

 そんな重盛について「この9月で彼女も31歳になったのですが、信じがたいことに以前よりも可愛いさがパワーアップしている。『劣化知らずの美しさ』だとして話題になっているんですよ」と明かすのはキー局関係者だ。

「一日警察署長」の制服姿が可愛いすぎると評判に

「なかでも、とにかく可愛いと評判だったのが先日彼女がインスタグラムに投稿した『一日警察署長』の写真。私のまわりでも彼女の制服姿を見て『こんなに可愛い警官から逮捕されてもいい』と口走る人間が続出しているんです。間違いなく彼女は“全盛期”を更新し続けていますよ」

 大絶賛される重盛だが、同関係者は「数年後の『ポジションの変化』について予測する声まで上がっているんですよ」と語る。

 どのような予測なのか。

明石家さんまの隣で「ダブルピース」をキメる重盛さと美

「数年内に本田翼さえ追い抜くのではないか」

「いま現在、彼女よりも“格上”だと思われている本田翼さえも、劣化知らずの重盛が数年内に追い抜くのではないかという予測です。なかば冗談にしてもあり得る話だと思わせられますね」

 引き続き重盛に注目したい。

(大倉さとみ)