飯豊まりえ「セーラー服写真」に「ガッキーの真似しすぎ!」の指摘
出典:飯豊まりえ - avex management Web

 今年3月、女性ファッション誌「Oggi」の専属モデルにも抜擢された飯豊まりえ。7月26日発売の同誌では自身初となるソロ表紙を飾り注目を集めている。

 そんな飯豊は2019年夏現在、芸能界でも“最注目女優”のひとり。彼女について「今後、様々な映画や連続ドラマで主演を務めることが確実視されています」と語るのは在京キー局関係者だ。

「彼女は21歳の若さで“自分の演技”を持っている稀有な女優。2年前からレギュラー主演している情報番組『にじいろジーン』(関西テレビ)ではタレントとしての魅力もふんだんに発揮できていて、これから何十年とマルチな活躍が期待できそうですよ」

「飯豊のセーラー服写真は『ガッキーの真似しすぎ』」

 業界内で極めて高い評価を受ける飯豊だが、その一方で「彼女がインスタで公開している『セーラー服写真』について“あざとすぎる”との声が噴出しています」と明かすのは写真週刊誌編集者。

 9月6日公開の映画「いなくなれ、群青」で「人口2000人の島に住む女子高生」を演じている飯豊。公開を間近に控えるなか、彼女のインスタグラムでは「セーラー服写真」を次々と公開しているのだが――

「これらの写真に『新垣結衣の真似しすぎ』との指摘が出ているんです。3年ほど前、彼女はネットニュースで度々“ガッキー似”と書かれていましたが、今回のセーラー服写真では、アングルから表情から、明らかにワザと寄せてきている。映画の話題づくりの意味合いが大きいのでしょうが、飯豊のファンを公言している知人でさえ『ここまで露骨だと正直引く』と言っていました」

【写真を見る】「ガッキーに似せすぎ」?飯豊まりえの「セーラー服写真」

 いずれにしても各方面から大注目の飯豊であった。

(中村シュン)