出典:YU SHIROTA OFFICIAL SITE

 6月10日から東急シアターオーブで上演されるミュージカル「ピピン」で主演を務める城田優。

 ブロードウェイの名作として知られ、数多くのアクロバットシーンが見どころの同作。9日に行われた公開ゲネプロで城田は「いままで演じてきたミュージカルで、いちばんチャレンジングで、スリリングで『すごさが目で見てわかる作品』」と断言した。

 俳優として新境地を開拓している城田だが、周囲ではなんとも聞かがりな話が囁かれている。

 城田について「このところ『好調な芸能活動に水を差しかねないリスク』だと危惧されていることがあるんですよ」と明かすのは芸能関係者である。

 役者として活躍するだけでなく、昨年はアルバム「a singer」を発売し歌手活動でも話題を集めている城田だが、果たして何が危惧されているのか。

「最近の城田は『飲み方が非常に危なっかしい』」

「女優の高畑充希との“宅飲み”が写真週刊誌『FLASH』に報じられるなど、彼が酒好きなのは知られた話ですが、最近、酒好きどころの話ではなく『飲み方が非常に危なっかしい』と言われているんです」

 一体、どのような飲み方なのか――

「いわゆる“絡み酒”のようなことはしないのですが、飲むと一気にハイテンションになるんです。先日、たまたま酒宴の場で彼と同席した関係者いわく『急に大きな声を上げたり、服を脱ごうとしたり、まるで“酒を覚えたての大学生”みたいだった』とのこと。日頃のストレスを大好きな酒で発散しているのでしょうが、売れっ子の芸能人にしてはスキが大きすぎると言わざるを得ませんよ」

 芸能活動に支障をきたさなければいいのだが。

(渋田勝)