小島瑠璃子「不健康な激ヤセ写真」公開は「過労のアピール」!?
出典:小島瑠璃子 ホリプロオフィシャルサイト

 5月9日に小島瑠璃子がインスタグラムに投稿した写真が波紋を広げている。

「南の島。普段せわしなく暮らしてる事に気づいてすらいなかった様です」とのコメントとともにリゾート地で撮影されたと見られる写真を公開した彼女。

 木の柵にもたれかかった何気ない画像だが、景色以上に話題となっているのが小島の「不健康なまでの激ヤセぶり」。コメント欄には手足の細さが際立っている写真を見たファンから彼女の健康を心配する声が殺到しているのだ。

【画像】「不健康なまでの激ヤセぶり」と心配される小島の投稿

 そんな小島について「元々、デビュー当時からスタイル維持の徹底ぶりは群を抜いていました」とは女性誌記者だ。

「彼女は焼き鳥を食べる時でも、一度串から全部抜いて“食べていい部分”だけ食べていたほど。ただ今回公開した写真に関しては『隠された意図』があるのではとの見方も出ているんですよ」

 隠された意図とは。

「インスタグラムを活用した『SOSサイン』かもしれません」

「年中休みなく働かされ、限界に差し掛かっている『過労』のアピールです。あえて手足の細さを強調するような写真のアングルだけでなく『普段せわしなく暮らしてる事に気づいてすらいなかった様です』とのコメントも意味ありげ。インスタグラムを活用した『SOSサイン』かもしれません」

 果たして彼女の真意は――

(大倉さとみ)