ガリガリガリクソン「50キロ痩せ」はダイエット飲料の宣伝目的!?
出典:ガリガリガリクソン(@gg_galixon) Twitter

お笑い芸人のガリガリガリクソンが「約50キロの減量」を達成したことで話題となっている。4月2日、自身のTwitterで「私ガリガリガリクソンは脂肪に別れを告げてデブを引退する事になりました」と綴ったガリクソン。

さらには「何をしても痩せなかった私が、人生の全てを賭けた最後のダイエットにより、5ヶ月で122.4kg→75.1kg(47.3kg減)になりました」と記し、別人のように痩せた写真を公開した。この報告にTwitter上では称賛の声が殺到。ツイートから4時間で1万3000件を超える「いいね!」が寄せられているのだ。

芸能界でも例のない短期間での激ヤセを達成したガリクソンだが、その背景に「ビジネス上のオファーありきでダイエットしたのではないでしょうか」と指摘するのは芸能ライターだ。

「ダイエット成功の報告後、ガリクソンはTwitterのプロフィール欄にダイエット飲料の宣伝ページをリンクしています。さらにこのページを見てみるとガリクソンの『ダイエット成功談』が写真付きで載っている。Twitterに公開した写真のなかで手にしている飲み物もこのダイエット飲料に見えます。こうした動きを見るに、彼はこの商品のプロモーションの企画を持ちかけられ、仕事としてダイエットしたと考えるのが妥当でしょうね」

いずれにせよ大減量を成功させたガリクソンへの称賛の声はやみそうにない。

(川本みゆき)