山川穂高事件「泊まれるダイニングバー」に「マスコミ殺到」で予約がとれない!?

 WBCでも活躍したプロ野球を代表するホームランバッターの不祥事に衝撃が広がっている。去年11月、都内のホテルで知人女性に性的暴行をした疑いで、プロ野球・西武ライオンズの山川穂高が5月23日に書類送検された

山川の選手生命は極めて厳しいものに

 起訴を求める「厳重処分」ではなく判断を検察に任せる「相当処分」の意見がついての送検となったが、今回の書類送検により山川の選手生命は極めて厳しいものとなった。

 20代で歯科クリニックの受付として働いていると報じられている被害女性。行為について「無理やりではなかった」との山川の主張を真っ向から退け、強い懲罰感情を抱いているという。

泊まれるダイニングバー

 球界を騒然とさせている山川の事件だが、その現場となったホテルにも注目が。
「山川と女性の間でトラブルに発展したのは、六本木にある『泊まれるダイニングバー』と評判のホテル。リーズナブルな価格で料理も美味しくお酒の種類も多い。事件以前から有名な場所でした」と語るのはテレビ関係者。

「ただ、事件以降は取材目的のマスコミが殺到していて予約が取りにくくなっているんです。本来、ホテルを楽しみたいお客さんにとってはいい迷惑ですよ」

 進展をみせた山川穂高のトラブル。今後の動向を見守りたい。

(大倉さとみ)

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。