東谷義和氏 YouTubeで「ガーシーch」開設 「芸能界の裏側を全てさらけ出す」

 芸能界での豊富な人脈で知られるアパレル企業経営者・東谷義和氏が2月17日にYouTubeチャンネルを開設。驚きの「宣言」に波紋が広がっている。

「芸能界の裏側を全てさらけ出す」

 これまで山田孝之や新田真剣佑、綾野剛、佐藤健ら錚々たる人気俳優との交流が報じられていた東谷氏。この日、YouTubeで開設したチャンネル名は「ガーシーch【芸能界の裏側】」。

 最初の投稿では「ヒカル聞け!東谷義和があの一件について全てお話します#ヒカル」と題した動画を配信した。

 この動画で、チャンネル登録者数470万人を誇る人気ユーチューバー・ヒカルに対して「彼にYouTubeで晒された」と怒りを示した東谷氏。ヒカルの動画がきっかけで「視聴者の人間がうちの実家を晒した」として、実家に住む高齢の母親らに危害が及んでいると訴えた。

「何もかも含めて全部晒していこうと思っているんで」

 
 また動画の終盤に東谷氏は「俺の現状というのはたぶんどん底にあります」と発言。「手のひら返された人間に対しても俺は納得いってない」と語り「そんな奴らに対して俺は気を遣う必要もないし、俺が知ってること今までLINEでやりとりしたこととか、一緒に写真とったこと、動画、何もかも含めて全部晒していこうと思っているんで」と手のひらを返した周辺関係者についても全てさらけ出す意思を表明した。

 この動画の説明欄で「はっきり言って芸能界がひっくり返ります」「超大物俳優、アーティスト、芸人、たくさんの繋がりがあり、マスコミに出回っていない繋がりがや情報が山ほどあります」「はっきり言って週〇文〇が書いてることなんて真実を知る俺にとっては氷山の一角ですらない」「俺がこのチャンネルでこれから配信していくことでCMや映画やドラマの公開が中止になる人もたくさん出てくるでしょう」と綴っている東谷氏。
【動画】芸能界に激震!東谷氏が公開した「衝撃の動画」

「戦々恐々としている芸能人は少なくないはず」

「いまの段階では、東谷氏がいったいどのような情報を公開しようとしているのかは不明ですが、非常にショッキングな内容を暴露しようとしていることは想像に難くない。戦々恐々としている芸能人は少なくないはずです」(大手芸能事務所関係者)

 今後の動向を注視したい。

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。