成海璃子が結婚を発表「お相手は一般の方」「変わらずに仕事を続けていきたい」
成海 璃子 | アーティスト | 研音 - KEN ON

 9月23日、女優の成海璃子が所属事務所を通じて結婚を発表した。

「今後も変わらずに仕事を続けていきたい」

「私事ではございますが、この度、結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と綴った成海は「お相手は一般の方で、2020年9月中旬に入籍いたしました」と報告。

「今後も変わらずに仕事を続けていきたいと思いますので、温かく見守って頂けますと幸いです」と仕事への意欲を示した。

 現在28歳の彼女は1997年にセントラル子供劇団に入団。テレビ朝日系ドラマ「TRICK」で仲間由紀恵が演じた山田奈緒子の少女時代役で女優デビューを果たした。当時の芸名は本名である塚本璃子。

映画「海辺の映画館ーキネマの玉手箱」で着物姿を披露した成海璃子

「瑠璃の島」で初主演を果たしブレイク

 2004年、研音に移籍した際に芸名を成海璃子に変更。2005年4月には日本テレビ系ドラマ「瑠璃の島」で初主演を果たしブレイクした。筋肉少女帯、村八分、猛毒、高田渡、INU、はっぴいえんどなど邦楽のマニアックなファンとしても知られている。

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。