中居正広「のんびりな会」設立を発表!独立に込めた思いは……
出典:新・日本男児と中居|日本テレビ

 2月21日、元SMAPの中居正広が記者会見を行い、ジャニーズ事務所からの「3月いっぱいでの独立」を発表した。同日16時前からテレビ朝日の会見場に姿を現した中居。

 会見の15分前に登場し、「フラッシュの点滅にご注意ください」との札を自ら掲げるなど、サービス満点の記者会見となった。

昨年5月6月ぐらいにジャニーズ事務所にお話をさせて貰った

 同会見で「退社、退所について昨年5月6月ぐらいにジャニーズ事務所にお話をさせて貰った」と明かした中居。SMAPが解散して丸三年となる去年いっぱいの退所を考えていたものの、同時期に前社長のジャニー喜多川氏が体調を崩したため、独立時期が延びたという。

2月20日に新会社「のんびりな会」の登記

 また2月20日に新会社「のんびりな会」の登記を行ったという中居。「マネージャーもいない」「自分ひとりしかいない」といい、独立までの期間中に協力者が「見つかればいいな」と語った。

 元SMAPメンバー4人に独立を伝えたという中居。「ツヨシくんは返事は一行ぐらいでした」と明かした。
 

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。