西内まりや
出典:西内まりや 公式インスタグラム

 女優で歌手の西内まりやがインスタグラムで公開した画像に注目が集まっていてる。

 8月11日、西内は「川の水が綺麗でお気に入りの場所。どこかは秘密ー夏らしい事しましたか?」と記して投稿。

 一見何気ない、水着で川の水に浸っているだけの画像なのだが、彼女を知る関係者の間からは驚きの声が上がっているのだ。

 西内が投稿した画像について「水着の写真自体は以前から度々披露していましたが、唐突な『キャラ変更』にビックリしました」と語るのは音楽レーベル関係者。

「これまで徹底してインドアな印象を保ってきた彼女ですが、この写真ではいきなり『ワイルド路線』に切り替えたかのよう。ここにきて気持ちの大きな変化があったのではと感じました」

 気持ちの大きな変化とは。

「ワイルド路線」に切り替えた!?西内まりやのインスタグラム

「『もう一度表舞台で活躍したい』との強い意気込みを感じた」


「17年1月クールのフジテレビ系月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』でヒロインを務めるほど順風満帆の女優人生を送っていたにもかかわらず、同年11月に事務所社長への『ビンタ騒動』が報じられて以降、芸能活動をストップしていました。

 そんな背景があるだけに、ここで新たなスタイルに路線変更して『もう一度表舞台で活躍したい』との強い意気込みを感じましたね。『人気V字回復』に期待したいところですよ」(同関係者)

 様々な人たちが彼女の再起を待っている。

(大倉さとみ)