オリラジ中田敦彦「女性ユーチューバーと不倫情報」急拡散の謎
中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY

 昨年12月、相方の藤森慎吾とともに吉本興業を退所し、今年3月からシンガポールに移住することを明かしているオリエンタルラジオ・中田敦彦。

 近年、テレビからネットに軸足を移している中田だが、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」は344万人(2021年1月18日現在)の登録者を抱える人気ぶり。オンラインサロン「PROGRESS」も盛況のようだ。

「1月14日頃から『女性ユーチューバーと不倫』情報が急拡散」

 いまや最も勢いのある芸人となった中田だが、ここにきてにわかには信じられない怪情報がネット上を駆け巡っている。

 芸能関係者が声を潜めて語る。

「実は1月14日頃から『中田が女性ユーチューバーと不倫している』との情報がネットで急速に拡散している。現在、複数の週刊誌が真偽を確認するべく取材にあたっているんですよ」

【画像】福田萌「ディズニーランドを家族で満喫中」の幸せショット

「不倫相手とされているのは『高学歴女性ユーチューバー』」

 かつてTBS系情報番組「ビビット」でコメンテーターを務めていた際、芸能人の不倫問題について「笑いで済まされるような時代じゃない」とのスタンスで辛辣なコメントを繰り返し、共演するテリー伊藤から「不倫コメンテーター」と呼ばれていた中田。

 またテレビ朝日系「俺の持論」では「夫婦でスマホのGPSやカレンダーの情報を共有すれば浮気や不倫はなくなる」といった「独自の不倫対策」についても熱弁し、テレビ業界内では「絶対に不倫しないタレント」と目されていたのだが――

「不倫相手とされているのは『ファッション関連の動画などを投稿している“高学歴女性ユーチューバー”』。複数の雑誌社やジャーナリストにも両者の不倫について暴露する怪文書が届いているんです。中田のYouTubeのコメント欄には“縦読み”で不倫を指摘するメッセージまで投稿されているので、当然、彼自身も把握しているはず。妻の福田萌のツイッターに『不倫情報のリプライ』を送るアカウントまで現れました」(同関係者)

 はたして怪情報の真相は。

(川本みゆき)

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。