赤い公園・津野米咲さん訃報に稲垣吾郎、綾小路翔が追悼
つのまいさ公式ツイッター

 10月19日、「絶対的な関係」などのヒット曲で知られるロックバンド「赤い公園」の公式サイトが「赤い公園に関するお知らせ」と題し「赤い公園メンバーの津野米咲が、10月18日に永眠致しました」と報告した。

SMAPの50枚目のシングル曲「Joy!!」の作詞作曲を担当

 亡くなった津野さんは29歳。2013年6月5日に発売されたSMAPの50枚目のシングル曲「Joy!!」の作詞作曲を担当するなど他アーティストへの楽曲提供でも活躍していた。

 津野さんの訃報を受け、稲垣吾郎はレギュラーを務めるラジオ番組「THE TRAD」で「ギタリストとしてもすごく評価されていた方なので本当に残念です」と追悼。

【あわせて読みたい】田原俊彦が語った「ジャニーさんの僕への興味」の「本当の意味」

「フランクで聡明な方だった」

 氣志團の綾小路翔は自身のツイッターで「津野さん、直接話したのは一度だけ。偶然同じ店にいて、折角だからと一緒に飲んだ。フランクで聡明な方だった」と津野さんの人柄を振り返った。

 葬儀は遺族の意向により近親者のみで執り行う予定だという。 

Googleニュースで配信中
GEINOUはGoogleニュースに記事を配信しています。フォローしていただくと、ブラウザ版、アプリ版のGoogleニュースから記事がご覧いただけます。