遠野なぎこ「共演者K」元グレチキ北原雅樹の「活動再開を後押し」?
出典:北原雅樹公式ウェブサイト

 12月20日20時57分からTBS系列で放送される「今夜解禁!ザ・因縁」。「今夜も芸能界に渦巻く因縁に完全決着!」がキャッチフレーズの特番の第6弾となる。

 今回のテーマは「地獄を見た芸能人の禊SP…令和最初の因縁完全決着!」。

「美川憲一VS美奈子」「西山茉希が因縁のオトコと対面」

 テレビ朝日系「痛快!ビッグダディ」シリーズで知られる「ビッグマミィ」こと美奈子に対して「子ども使って金儲けしてるんじゃないわよ!」と美川憲一が一喝し美奈子も猛反論する企画のほか、西山茉希は「離婚の裏にいた因縁の男X」とスタジオで対面。さらには「整形モンスター・ヴァニラvs整形美男子アレン!」など刺激的な企画がこれでもかとばかりに用意されている。

「遠野なぎこが共演者Kを一刀両断」

 そんななか目玉企画として事前告知されているのが「『こんな風に会いたくなかった…』遠野なぎこが号泣説教…不祥事を起こした名作ドラマの共演者Kを一刀両断!」なる企画。

 同番組の公式サイトは「名作ドラマ『未成年』で共演した遠野なぎことK。あれから24年…不祥事を起こし、活動自粛をしていたKの芸能界復帰宣言に対し、怒りに震える遠野が涙ながらの説教!」「令和に入り、不祥事続きの芸能界…一度過ちを犯した人間を簡単に戻して良いのか?芸能界は甘いのか?スタジオ中を巻き込んで、番組史上最大の大論争に発展」と壮絶な内容を伝えている。

「共演者Kは元グレートチキンパワーズの北原雅樹」

 そこで気になるのが「不祥事を起こした名作ドラマの共演者K」の正体なのだが――

 芸能ライターが「共演者Kとは元グレートチキンパワーズの北原雅樹ですね」と語る。

「北原が自身の公式サイトで『TBS系全国ネット「今夜解禁!ザ・因縁」出演します!』と告知しているんです。彼は2018年11月12日に兵庫県加古川市内で運転中、信号待ちの際に眠ってしまい『酒気帯び運転』の疑いで現行犯逮捕され、当時大きく報じられました」

遠野が北原の芸能活動を後押しか

 そんな北原は2019年11月14日に芸能活動を再開。今回の「ザ・因縁」について「旧知の遠野なぎこが『説教』という形で北原の活動を後押ししようとする意図が見えますね」と同関係者。

 北原の「復活の行方」を見守りたい。

(中村シュン)