土屋太鳳「博多大吉と不倫の噂」は「ライバル事務所の仕業」!?
出典:土屋太鳳オフィシャルブログ

 5月9日発売の「女性セブン」5/23号が「博多大吉が赤江珠緒に漏らした“不倫疑惑女優”の実名」と題した記事が波紋を広げている。

 同1日放送の「たまむすび(TBSラジオ)で「もう何か月か写真週刊誌に狙われている」「20代前半の誰もが知っている女優さんと、つきあっているっていう噂が流れている」と明かした大吉の発言について、今回の記事では「20代前半の誰もが知っている女優」が土屋太鳳であると断定しているのだ。

 記事によれば「昨年5月頃から、芸人を中心に大吉と土屋の不倫疑惑が広がった」といい、大吉自身も今田耕司から「不倫疑惑」について聞いたという。

 突如として注目を集める人気芸人と大物女優の不倫疑惑だが、その予兆はあった。芸能ライターが明かす。

「実は昨年11月にサイゾー系列のニュースサイト『ビジネスジャーナル』が大吉の名前こそ出さないものの『土屋太鳳、某ベテラン人気芸人と熱愛の噂』と題した記事を掲載しているんです。

 その直後、『アサ芸プラス』が「『下町ロケット』ファンが動揺!土屋太鳳、熱愛疑惑の相手はまさかの今田耕司?」と後追い記事を出している。それから半年、土屋のファンの間では“お相手探し”が盛り上がっていたんですよ」

 今回、噂の相手が大吉だと判明した土屋だが、実際の関係は――

「ライバル事務所が流した『完全なデマ』」

「完全なデマだと見られていますね」と語るのはテレビ関係者だ。「そもそも仮に事実だとすれば大吉が『たまむすび』で言及するはずがない。『女性セブン』では土屋が『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で発した『都合のいい彼女でありたい』という発言が『噂の“発火点”』だとしていますが、そうした発言よりも、業界内の思惑による噂だと見るのが妥当ですよ」

 業界内の思惑とは?

「土屋の人気を妬む『ライバル事務所の妨害工作』ですよ。今回の不倫疑惑以前から土屋については“ショッキングな噂”が定期的に囁かれていました。売れっ子ゆえの被害だと言えるでしょう」

 大吉としてはとんだとばっちりなのであった。

(川本みゆき)